今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ガンダムVSゲルググゲルググの性能がガンダムに匹敵してるって事が初めて実感できました。ガンダムの反応速度の遅さと大破っぷりはマグネットコーティングへの布石でしょうか。あと、オリジン版ゲルググ、スカートがでかい。バーニアも追加されてるし。
しかし、なんか強引にシャアとセイラを会わせようとしているような展開の無理さを感じます。

ガンダムさん
ゴッグを喰うガンダム恐すぎる・・・。ウォルターガンダムか。
宇宙島のガルマくんは今回で完結。最後をアニメ版最終回と繋げてくるとは思いませんでした。あれ、「ガルマ、お前への手向けだ」を意識してるんでしょうね。綺麗且つもの悲しいラストになってます。でも、この漫画のザビ家がアニメのザビ家とはどうしても結びつかない・・・。

<00〜蒼い記憶〜>
記憶が曖昧なんですが、なんかオリジナル要素が入ってるような気がします。アニメ版そのままよりもその方がいいんで歓迎ですが。考えてみれば00で一番成長したキャラはティエリアなのかも知れませんね。

ギレン暗殺計画
ジオン本国でガンプラを売ってるってのがなんかシュールです。ドズル専用ザク、ほんとにガンプラで出ないですかね。やっぱりセシリアが作品の鍵を握る一にいそうな展開になってきました。

<Gの食卓>
もうすでにガンダム関係なくなってる気がします。G.F.FのサイコMk-2とか買ってれば、そりゃ金なくなりますって。ラピュタのロボットがなんかかわいい。