今月のガンダムエース(2)

J-CROW2007-04-28

<ぶよガンダム
犬の次はこれか・・・。どうでもいいですが、ぶよミライとぶよリュウにはそんなに違和感を感じませんでした。ぶよガンダムはいくらなんでも太りすぎです。必殺技がつっぱりとか、『どすこい』という小説を思い出しました、なんとなく。

<クロスボーン>
急展開でクライマックスに突入してました。ローズマリー、いくらなんでもあっさり死にすぎです。総統専用MSは先月やけにかっこ悪いと思ってたら、手に可変するんですね。手形態は格好いいと思いました。エウロペの昔の恋人が伏線になってたのは驚き。ところで、コロニーレーザーのシンヴァツってもしかして『神罰』ですか?

ガンオタの女>
岸利の壮絶な過去が怖すぎた・・・。でも、あれだけガンプラ壊されたら普通は切れます。あの一族はまだドズルとかギレンとかがいるんでしょうか。そして、ミハルがどこに潜入してるのか気になって仕方ありません。あと、大くんが結構ツボでした。

<エコール>
エミルはこのまま出番なしかと思ってました。でも、本編を早く進めてください。

<にゃんダム>
正直、ここまで感想の書きにくい漫画は初めてだ・・・

<新薬Z>
アムロ、軟禁中にどんな優雅な生活を・・・。シロッコはいちいち過敏に反応しすぎだと思います。そういやZのラストでカミーユに憑いた男性キャラがカツだけだったのが不自然だと思ってたんだ。