戦場の絆・経過報告

戦場の絆」が中々楽しく、すっかり嵌ってます。まあ、まだ一等兵なんですが。連邦とジオンの二足の鞋でやってるせいで、中々階級が上がらないんですよ。私は基本的に連邦派なんですが、友人がみんなジオンでやってるんで、一人でやる時は連邦、友達とやる時はジオンと、分かれちゃうんですよね。
ずっと近距離中心でやってたんですが、最近は中距離機体の楽しさに目覚めました。戦線のやや後方から砲撃するのがかなり楽しい。近距離機の時は1〜2回落とされるのは当たり前だったんですが、中距離機ではあまり落とされなくなりましたし。
特にドムの乗り心地の良さは最高ですね。なんかバズーカがあり得ないほどホーミング性能高いんですよ。物陰に隠れた敵の後を、カクッと曲がって追ってくの。ダメージは大きいし、キャノン砲と違って頭上注意しなくていいし、病みつきになりそうです。