今月のガンダムエース(3)

<C.D.A>
幾多の死亡フラグの果て、最後の最後まで騙されて死んでいったっぽいハインツ少佐に黙祷。しかし、まさかハマーン以上にアニメのイメージと乖離したキャラが出てくるとは・・・。うん、ナナイのことですが。高機動型ザクが何色か、白黒ページではさっぱり分かりませんよ。

ユニコーン
誰も望んでないのにあれよあれよという間に最悪の展開になってく状況の描き方が見事です。クシャトリア、強いなあ。ラプラスの中身はニュータイプに関する物なんでしょうか?そして、オードリー=ミネバが100%確定しました。あと、リ・ガズィ+メタス+ジェガンといった感じのリゼルのデザインが格好いい!これ、プラモ化してくれないですかね?

妹ガンダム
なんか強引な終わり方でした・・・。宇宙世紀でも通用しちゃうゲルドル波はやばすぎでしょう。

<ガンフリ>
最終回。所々に出てくる他の漫画ネタが面白かった。でも、プラモただ素組みするだけのバイトなんてないって、絶対。

<オペレーショントロイ>
輸送部隊メインのお話。この時期ってセイバーフィッシュやフライマンタもなかったんでしたっけ?ミディアを攻撃用に転用するのは無理があると思ったんですが。

<生ガンダム
ギャロップママが凄い。いや、この人の擬人化の凄さは毎回のことですが。急にいい人化したグフの人にびっくり。そういや、最終回じゃなかったみたいです。