ガンダムDVD-BOX1

J-CROW2006-12-25

ついに発売になった「ガンダムDVD-BOX1」を購入しました。つい最近フレッツで全話見終わったところなので、多分しばらく見ることはないでしょうが、初回限定なので確保しないことには始まりません。安彦先生と大河原先生書き下ろしのジャケットイラストが素晴らしすぎます。ブックレットも充実の内容だし、高い金出した甲斐はありました。
ついでに、予約特典のハイコンプロ・ガンダムを堪能。ハイコンプロを手にしたのは初めてですが、1/200というスケールにしては結構よく出来てますね。武器が各2個ずつ付いてるという充実っぷりが素晴らしいです。でも、本体は完成品が入ってるのに武器は自分で組み立てっていうのが中途半端。色は塗ってあるから手間はかからないんですけどね。コアファイターのギミックもないし、やっぱり本格的な物を求めるならプラモが一番かなあ。