今月のガンダムエース(3)

<松戸アングラー隊>
真面目にレポートしてたのでびっくりしました。

妹ガンダム
ガンダムさん旧ザクじいさんといい、こっちの旧ザクおやじといい、HGUC旧ザク発売記念? それはともかく、ジオン空手その13の2のあまりの応用性のなさに涙しました。

<エコール>
総集編未満でした。

デイ・アフター・トゥモロー
逆襲のシャアに至るシャアの心境について。確かにブレックス死後のシャアは惰性で戦ってるようにしか見えなかったですね。しかし、シャアが優しいという説は初耳です。

<バニシング・マシン>
強行偵察型ザクの話。なんかヅダ並みの加速かけてる気がしますが、空中分解しないんでしょうか。サイコミュ試験用ザクとザク・フリッパーの合いの子?

<犬ガンダム
サルボボとかウサギとか相変わらずセンスがすごい。ニスコーティングの意味が分かりません。見栄えよくなるだけ?

<クライマックスU.C.>
シュンがクロスボーンに走った動機があまりにも幼稚すぎて驚きです。コスモ・バビロニア建国の裏側が描かれるのは珍しいですね。