今月のガンダムエース(2)

<バニシングマシン>
只の連絡艇の分際でやけに強いシーランスとアメリカンなジオン兵に違和感。

<犬ガンダム
なんでギャグマンガだとララァは黒いんだろう・・・そして、犬ータイプって何の意味があるんだろう?

<エコール>
エリシアスペシャルがもうギャプランじゃねえ。というかエリシア自身がもう昔のエリシアじゃねえ。ヤハギはひたすら流され続ける人生ですね。謎のMAの正体が気になります。サイコじゃないですよねえ?

<Δアストレイ
アストレイキャラとスターゲイザーキャラを両方立てようという苦労が見て取れます。しかし、あんなにあっさり捕虜の脱走許しちゃうあたり連合ってやっぱりたいしたことない。ガードシェルはウォドムにしか見えません。ナーエが疑問系で喋ってることなんて全然気づきませんでしたよ。

デイ・アフター・トゥモロー
シャアがエゥーゴの代表として活動しなかった理由について。シャアは自分を自分の理屈で縛って、感情にも屁理屈つけてるから駄目なんだと思います。しかし、アニメ版のチョイ役をうまく活用してますね。

<C.D.A>
シャアとハマーンが夫婦に偽装してたのに笑いました。ハインツ少佐は死亡フラグ立てすぎ。