HGガンダムグシオン・リベイク

グシオンの次は、その改修機であるグシオン・リベイクを組んでみました。

組んでみてもグシオンの何をどうすればこれになるのかさっぱり分かりませんでしたが。どちらかというとフレーム含めて限りなくバルバトスに近い印象です。
頭部は差し替えで照準モードも再現可能。

昭弘の特性的にそれほど後方支援向いてるようには見えませんが、狙撃機なんですよね。
背中の隠し腕は、差し替え一切無しで展開可能。

もちろん、武器を持たせることもできます。またグシオンの装甲を流用したリアアーマーは腕に装備させることも出来るなど、ギミックも豊富なキットです。
ただ残念なのは、頭部の色分けがほぼシール頼みな点と、武器が狙撃用ライフルしか付かないこと。本編でよく使ってるハルバードや、この前二門装備してた滑空砲は武器セットを買う必要があります。せっかくの四本の腕を活かすには、むしろ武器セット必須な感じですね。