HGガンダム・グシオン

アニメでは既にリベイクに改造されてしまいましたが、HGグシオンを組んでみました。

なぜガンダムの名がつくのか不思議なくらいガンダムらしくないデザインです。ここまでメタボ体型なガンダムは他にありませんね。ヴァーチェがスリムに思えてくるレベルです。
武装はハンマーとマシンガン。アニメではハンマー振り回してる印象しかないですけどね。HGだけあってさすがにガンダムフレームは一部しか再現されていませんが、上半身を外すとちゃんと腰の部分にバルバトスと同じ細いフレームも再現されています。太い見た目に反して、意外とよく可動するので、変わり種のガンダムが好きな人にはお薦めの一品です。