ガンプラEXPO2015

毎年恒例のガンプラEXPOに今年も行ってきました。
今年は35周年ということもあってか、展示方法が少し変わってました。例年のように歴代のガンプラをずらっと並べる感じではなく、展示作品を絞ってる感じでしたし。あと、未来のガンプラをテーマに、将来的にガンプラに導入されるであろう技術(例えば動くガンプラとか、色の変わるガンプラとか)の展示があったり、最後に1/1ガンプラが出てきたりと、テーマ性を感じました。
新作としてはHG RIVIVEギャンやインパルスにオリジン版旧ザク、MGフリーダムVer2.0、RE/100イフリート、RGダブルオークアンタ、それに鉄血のオルフェンズの新ブランドの発表などがありましたが、一番嬉しかったのはレジェンドBBでスペリオルドラゴンが出ることですね。

今から発売が待ち遠しいです。
ワールドカップの出場作品は毎年クオリティが高くて、素直に感心しますね。



せっかくだったので、イベント限定キットの量産型プチッガイを買ってきました。無印1/144を思わせる箱絵が素敵です。