HGBFすーぱーふみな

まさかのHGBFでの発売となったすーぱーふみなです。

正直、ガンプラで発売されるとは思ってませんでした。バンダイの本気を感じますね。フィギュア体型なだけにスタンド無しで直立させるのは難しいですが、可動範囲はかなりあります。武装は基本的にパワードジム・ガーディアンに準じた形ですね。
さらに、劇中ではミナトくんの台詞でしか出てこなかったキャストオフ機能もここまで再現。

普通に組んだら絶対見えないおへそまで作り込まれてるあたり、バンダイの本気を感じます。実はMG並に大きいので、他のHGと並べるとちょっと違和感ありますが、ちょっと普通のガンプラに飽きた人には是非お薦めです。