HGUC V2アサルトバスター

HGUCで発売されたV2ガンダムアサルトバスターです。

組み替えでV2バスターやV2アサルトも再現可能なんですが、一度分解レベルでばらさないといけないので諦めました。
フルアーマー形態のガンダムらしく武装や装甲がてんこ盛りで、派手な印象ですね。特に物干し竿ことメガビームライフルは長くて迫力充分です。メガビームシールドはちゃんとシールドビットが展開するようになってますが、エフェクトパーツがないので分解状態で飾ることは出来ないのが残念。この他、コアファイターも付属しています。
年末にはMGでV2ガンダムが出ますが、アサルトバスターも出るのかどうか気になるところです。