HGマックナイフ(マスク専用機)

HGのマックナイフが完成しました。

マスク専用機のカラーリングと頭部形状ですね。エルフ系列らしい独特のデザインが特徴です。特にマックナイフは、瞳があるように見える頭部とも相まって、MSとしては異彩を放ってますね。エルフ・ブルックなんかと同じく内蔵武器メインの機体なので、武器は股間に装備されてるフォトン・ミサイルしか付属しませんが、その分いろいろなポージングが楽しい機体です。
宇宙用ということで、形状的に直立させるのは非常に難しいですが、台座もセットで付いてくるのであまり気になりません。

もちろん飛行形態にも変形可能。

変形というのもおこがましいほど単純な変形ですけどね。もちろん差し替えはありません。

もう一つ、格納形態も再現。

わざわざ格納形態にしなくても、Gセルフとか他のMSより一回り以上小さいので困らなそうですけど。実際、他のキットと並べてみると驚くほど小さいです。

量産機はプレバンでの販売が決定しましたが、バララ専用機は出ないんでしょうかね。是非マスク部隊を組んでみたいんですが。