SDガンダム外伝「もう一つの聖杯編」

J-CROW2014-10-27

SDガンダム外伝シリーズの最新作、「もう一つの聖杯編」、かなり前に届いていたんですが、ブログに上げるのに時間がかかってしまいました。
今回は冥府が舞台ということで、ゲームボーイSDガンダム外伝に登場したムシャゴーストとか、鎧闘神編のデスサイズとか、懐かしい顔ぶれも登場してます。
そして何より、今回は∀系の機体が大活躍。∀ガンダムなんか、スペリオルドラゴンと同格の冥府の神様として登場ですし、ターンXは今回のボスキャラとして登場。そしてディアナ様は冥府の女王と、まさに∀編という感じでした。
あと、個人的にはサンバ・カガンダムで吹きました。あの3機好きなんで、復活してくれただけで嬉しいです。
他にもシナンジュシナンジュ・ステインの関係がいい感じにストーリー全体の伏線に使われていたりと、最終章に向けて盛り上がってきています。
次の完結編が楽しみです。