MGターンX

個人的に長年待ちこがれていたMGのターンXが完成です。

シド・ミードのデザインは立体物に触れてみて初めて良さが分かるというか、奥深さが理解できます。特にターンXの場合「ここに付いてるこのパーツにはどんな意味が?」的な謎パーツが多くて、想像力をかき立てられますね。徹底的に左右非対称ですし。

ターンXの立体物としては、多分初めてシャイニングフィンガーの展開ギミックを再現。

ロボット魂だと差し替え式だったので、このギミックは嬉しいです。

そしてこれも初の再現となるブラッディシージ状態。

まさかオールレンジ攻撃まで再現してくれるとは思いませんでした。まあ、この形態再現したせいで各部位が外れやすくなってるのは仕方のないことですね。

ターンXはライバル機としてはトップクラスに好きな機体なので、これだけの完成度で出てくれただけで満足ですよ。