HGCC ∀ガンダム

HGCCの∀ガンダムです。

1/144でのキット化は、放映当時の無印版以来ですね。∀ならではの美しいライン構成が問題なく再現されています。胸のマルチパーパスジャイロは差し替え式で、既にミサイルが詰まった状態。なのでMGみたいに牛を入れたりはできないのがちょっと残念ですが。ビームライフルは差し替えで両手保ちモードと片手持ちモードを切り替えられます。
残念なのは、コアファイターが付属品扱いだったところ。∀のコアファイターはGガン系のコアランダー並に変形が単純なんで、脱着再現してくれたらもっとよかったんですが。あと、武装にハイパーハンマーが付いてないんですよね。∀は元々武器多い方じゃないし、ハンマー付けても良かったと思うんですが。

月光蝶のエフェクトパーツは、プレミアムバンダイでの別売りでした。

光の加減で色合いが違って見えたり、角度を調整できたりと、月光蝶発動シーンを色々再現できる仕様になっています。

望みは薄いですが、HGCCシリーズでスモーとかターンXも出して欲しいですね。カプルとかも出たら嬉しいかも。