今月のガンダムエース(2)

<Endless Waltz>
なんか途中はしょったせいでヴァイエイトとメリクリウスはほとんど活躍の機会がなかったですね。プラネイトデフェンサーって、バスターライフルも防げちゃうんでしたっけ。

<SEED Club>
仮面デスティニーしん、普通に見てみたいんですけど。

<サクサク大作戦>
この世界って人間まで簡略化されちゃってるのか・・・。迷彩バラエティー軍団、どう考えてもひとり迷彩の合体シムが一番強そうなんですが。

<EXA>
あれ、G-UNITの世界ってまだ行ったことがなかったんでしたっけ。結局EXAの世界そのものに何か秘密があるみたいですね。

<Z Difine>
今回はMk-II対マラサイとか零式VSマラサイとか、戦闘シーンの見所が多かったです。ジェリド、今回だけを見ると主人公みたいに見えますね。シャアは昔もこの先も理想論だけで突っ走るから色々問題あるんですよね。

<UCバンデシネ>
もう完全にアニメとも原作とも違う展開になってきましたね。しかしまさかリディがバイアラン・カスタムに乗るとは思いませんでした。ベルトーチカもアニメより出番増えてましたね。

<SEED Re>
この人、メカの戦闘シーンはうまいですけど人同士の戦いはなんか微妙ですね。展開をはしょってるせいかバルトフェルドの登場や行動が唐突に思えて仕方ありません。