今月のガンダムエース(3)

Gガンダム
流石にゲーセン破壊してまでバトルしちゃまずいと思います。あの後レインはどうやって対応したんでしょう。よく考えたらノーベルガンダムってゴッドと互角に戦えるとか、機体の完成度もめちゃくちゃ高いですよね。

ガンダム系の人々>
最近のガンプラは説明書見ずにパーツ外したら致命傷です。特にRGなんかは。ブライトは昔からかなりブラック艦長だと思います。

<名もなき戦場>
一年戦争時代では最強クラスの量産機であるゲルググJをあれだけ量産できたらジオンは負けなかったんじゃないでしょうか。ところで、ゲームにもソーラレイって出てくるんでしょうかね。

<アクロス・ザ・スカイ>
あの双子は父親もパイロットだったんですね。それにしても話の展開に未だについて行けてません。そういや量産型ZZってツインアイでしたっけ。ジム系と同じバイザー式のイメージがあったんですが。

<MSV−R>
ドダイって乗ってるMSを固定してるわけじゃないんですよね。あれで飛行してよく振り落とさないなあといつも思うんですが。

<ハイブリッド4コマ>
確かにバナージの戦う理由が女ってのは何一つ間違ってないですね・・・。応援団のブライトさんがなんかツボでした。

<生ガンダム
クシャトリヤの人はともかく、マリーダの人はなんで急に心変わりしたのかさっぱり分かりません。これ、そろそろ原作に追いついちゃうけどどうするんでしょう。