今月のガンダムエース(2)

<ブレイジングシャドウ>
まさかこんなに早く急展開を迎えるとは思いませんでした。通りで主人公達が若さの割に階級高かったりチグハグだと思ってたんですよ。これ、今後は復讐劇がメインになってくるんでしょうか。しかしやはり戦場の絆要素が強いですね。

Gガンダム
キラルとマンダラガンダムは存在感ありますね。ゼウスガンダムよりよっぽど強そうですし。今からデビルコロニーとの戦いでの再登場が楽しみです。

ガンダムさん
間違ったガンダム、めちゃくちゃ打ち切りっぽい展開だったんですが。

<EXA>
これ、まだウィルゲム掘り出してた頃だったんですね。マウンテンサイクルからアッグっぽいのやアスクレプオスが発掘されてたり、すでに歴史がかなり変わってる気がしますが。絶望蝶って月光蝶と何か違うんでしょうか・・・

<Endless Waltz>
なんか急に話を端折ってきましたね。トロワがOZに潜入した話とか、デスサイズが爆破される話とか、ヴァイエイト&メリクリウスの開発の話とか、カトルの父親の話とか全部すっ飛ばされてる気がします。しかしウイングゼロの性能は相変わらず反則的ですね。

<サクサク大作戦>
両目あるジオン系MSって、キュベレイとかクイン・マンサとか、後に結構作られてますよね。カンタムってコハ・ファイターだけで十分な気がします。