今月のガンダムエース(2)

<SEED Re>
ストライカーパックのまま対艦刀とバズーカ装備とか、もうなんでもありになってますね。ブリッツの位置を安置ビーム爆雷で探すって展開、アニメではありましたっけ。結構オリジナル展開多くなってきましたね。

<SEED Culb>
リマスター、パーフェクトインパルスは冗談じゃなく出てきそうな気が。紅白でMSとか、時代が進めば普通にありそう。

<MSV楔>
デルタガンダムVSデルタプラスとか、確かにシミュレーションでしか出来なそうですね。で、決着はどうなったんでしょう。リディの腕でクワトロに勝てるとは思えませんが。

シャアの日常
子供相手にシャア大人げない。ところで、シャアとダチョウ倶楽部にどんな関係が・・・。

<アクロス・ザ・スカイ>
ずいぶん投げっぱなしの終わり方だと思ったら、連載に向けた前振りだったんですね。ナイトロシステムからは危険な匂いしかしませんが、サイコみたいに人を呪縛するシステム付きだったりするんでしょうか。

<Frozen Teardrop>
ようやく5人の博士全員登場でしょうか。老師Oとか名前だけでしたが。今回出てきた戦闘機はヴァイエイトとメリクリウスのアイデア元でしょうかね。

<Endlles Waltz>
輸送機が意外に強くて驚きました。しかしトロワは相変わらすクルクル回転するのが好きですね。