HGUCバイアラン・カスタム

まさかHGUCで出るとは思ってなかったバイアラン・カスタムを組んでみました。

横幅があるせいか、HGUCとしてはかなりの大型キット。肩とか腕とかが特異な構造で純粋な人型じゃないので、ちょっと変わったアクションが楽しめます。その分、肩や背中のプロペラントタンクが重くてバランスを取りづらいので、アクションベースは必須。アクションベースあってもバランス取りづらいですけど。
武装が全て内蔵式だし手がかぎ爪なので武器を持ち替えたりとかの遊び方はできませんが、最近のMSでここまで異形なのって珍しいので、充分楽しめます。
この機会に、是非元祖バイアランも出して欲しいものですね。