今月のガンダムエース(2)

<EXA>
なんかクロスボーンの最終回の焼き直しみたいな感じでした。イクスはララァと会って何をする気なんでしょうか。これでイスクとレオンそれぞれのエクストリームがファンネル特化形態になるんですかね。

シャアの日常
間違いなく超えてはならない一線を越えてると思います、主にこの漫画が。というか、なぜ中の人の記憶がかいま見えるんでしょう。

<鉄の駻馬>
最終回でガンダムとの戦いまでやるわけじゃなかったんですね。おかげでなんか消化不良な印象が。この後アニメのガンダム見ればいいだけでしょうけど。「時間を止めるなりしなけりゃ・・・」って台詞は「時間よ止まれ」のサブタイトルに引っかけてますね。

<サクサク大作戦>
口付きサク、意外といいかも、と思ってしまいました。ショートSF、星新一とか藤子不二雄の短編みたい。

英雄伝説
セイバーフィッシュのパイロット、序盤に出てきたジムスナイパーとかのパイロットでしょうか。ドズルって実際ザクで陣頭指揮執ったことあるんでしたっけ?

<Frozen Teardrop>
なんか火星編は敵味方が交錯しててよく分からなくなります。カトルはTVシリーズに頃に比べてだいぶ強かになってますね。それにしても、この話読んでるとビルゴが強いのか弱いのかよく分からなくなります。

<Endless Waltz>
ガンダムの自爆にバスターライフルのカートリッジ使うっていうのは新解釈ですね。そういやウイングガンダムって実質これが最後の出番でしたっけ?修理後レディ・アンが乗った時もすぐに壊れちゃいましたし。

<MSV楔>
実際、偵察機での強行偵察とか精神的にきついでしょうね。ジェガンアイザックだと、どっちが索敵性能高いんでしょうか。