今月のガンダムエース(1)

<SEED>
この漫画、メカは文句なくかっこいいんですが、なんか時折人物の表情とかに違和感感じるのはなんでしょう。あと、奪ったGATシリーズ、ザフトのマーキングまでしてるのに型式番号はそのままにしてるんですね。

<SEED Club>
リマスター、確かにほんの一瞬だけシン登場してましたね。オーブ陥落時は、マジでアカツキ出してたら勝てたんじゃないかと思います。

<UCバンデシネ>
アニメ版と違ってマハディが生きてるってことは、小説版寄りの展開に持ってくつもりでしょうか。他にも今回は小説版の設定結構拾ってますし。ロニの顔がなんか恐いです。

<ハイブリッド4コマ>
ラプラスの箱、ほんとに何かのイベントでやりそう・・・。そういえば、ハヤトの11%の根拠ってなんなんでしょうね。考えたこともありませんでしたが。

ガンダムさん
3倍って、本編で1回しか言われてないんでしたっけ?よっぽど印象的な台詞だったんでしょうねえ。テム・レイネタは、そろそろネタ切れだと思います。

<Z Define>
展開が相当アニメと変わってきたと思ったら、とうとうオリジナルキャラまで出てきてしまいました。マラサイリックディアスの技術流用した機体っていうのは初耳でしたよ。

シャアの日常
本格的にこの漫画のやりたいことがよく分からないです・・・

<デイアフタートゥモロー>
裏方だったカイがとうとう前面に出ちゃいましたね。このガンキャノンってレプリカなんでしたっけ?