今月のガンダムエース(2)

<クロスボーン>
そういえばザンスカールにはギロチンなんて設定ありましたね。ガンダムでスパイが前面に出てくるのは珍しいですね。

<EXA>
トビアの顔がなんか違和感ありまくりでした。そういやフォンって結局何が目的で動いてたんでしたっけ?外伝の話の後、何もしなかったんですかね。

<MSV-R>
ユーマとジョニ子って強化人間だったってことでしょうか。一年戦争時代に強化人間がいたかどうかはともかく。ガルマがニューヤークでMSを出撃させなかった理由は説得力ありました。

<MSV楔>
UC版のMSV漫画。シルヴァ・バレトってシャアの反乱の前に完成してたんですね。ところで、いくらなんでもMSVの漫画が増えすぎじゃないでしょうか。

<AGE>
なぜかアセム編とキオ編前半すっとばしてキオ編後半へ。ディーンとルウ出さなかったってことは、ストーリーには絡めないってことでしょうか。結局エデンを具体的にどう実現させるつもりなのか、アニメの方では分かりませんでしたが、その辺補完されると嬉しいですね。

英雄伝説
コロニーの落着点がジャブローじゃなかったってことは一般兵には知らされてなかったんですね。それにしても、シャア、ガトー、ノリス、マツナガが一同に会する光景は不思議な感じです。

<サクサク大作戦>
パーフェクト・シオンク、下半身生ものじゃないですか・・・。アッカイは是非ペットに欲しいですね。

<Endless Waltz>
結局、ドーバーガンってビーム兵器なのか実弾兵器なのか未だに分かりません。ランスって本来突進して使うものなんで、今回のゼクスの使い方は間違ってる気がします。