HGUCフライングアーマー&Gディフェンサー

GガンダムマークIIの発売に合わせて再販されたHGUC版のフライングアーマーとGディフェンサーです。

キット自体はHGUCですが、RGのクオリティに合わせたシールが付いてくるため、RGガンダムマークIIに見合った情報量を持たせられます。フライングアーマーはもちろんRGガンダムマークIIを乗せることが出来ます。一応立たせることも出来ますが、固定できないのでバランスはよくありません。

で、当然ながらGディフェンサーはガンダムマークIIと合体させることでスーパーガンダムを再現できます。

ただ、Gディフェンサーが一昔前のキットなので、ロングビームライフルを手首パーツに固定できません。そのため非常に安定感に難があります。ライフル構えたポーズとか、改造しないとほぼ不可能。

欲を言えばRG版Gディフェンサーが欲しいところですが、さすがにそこまでは欲張りすぎますかね。RGスカイグラスパーが出てるんだから不可能じゃないとは思うんですが。