今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
今回は番外編でリックディアス誕生秘話。しかし、ザクもゲルググも批判してたわけじゃないのにどうしてドムベースという流れになったんでしょうか・・・。さりげなくプロトタイプ・リックディアスとか出てて嬉しかったですけど。今回出てきたサイサリスはカタナに出てきてるのと同タイプですかね。

<SEED>
あれ? ミゲル生き残りました?クルーゼ・ジンが出てきたり、アニメとだいぶ展開変えてきてますね。RG準拠のストライクがかっこよすぎて逆に違和感感じますよ。

<SEED Club>
トリィへの嫌がらせがひどすぎる。あと、キラとアスランの会話が確かにうざい。

<松戸アングラー隊>
実はこのイベント、私も行ってました。だからレポが懐かしく思えます。ブライトさんのあのシーンは確かに1stを思い出しましたね。それはそうと、福井氏自ら朗読はありえないでしょう・・・

<ハイブリッド4コマ>
リディはアニメ本編がギャグすれすれ状態なので、ギャグマンガの中でも違和感ないのが恐いです。クェスは感応レベル高すぎ。

<サクサク大作戦>
ザクレロの超音波攻撃恐い・・・けどなんでザクレロだけ簡易化されてないんでしょうね、この世界。エルメスを仮面に見立てるのは新しいと思いました。

英雄伝説
連邦のスナイパー・ガード・インターセプトのカスタム系3機そろい踏みを見てみたいと思ってたんで、それが見れただけでも満足です。シン・マツナガ、ドムは白くないんですね。そういやザクも白くなかったですけど。あと、なんかビグザムが異常にかっこいいんですが。