HGUCデルタプラス

UC第5巻発売記念というわけでもないですが、HGUCのデルタプラスを組んでみました。

通常版ではなく、劇場限定のインナースペースクリアverです。いわゆるクリアー版ですね。
といっても、フレームや間接部はクリアーパーツではないので『ムーバブルフレームが装甲越しに透けて見える』ような効果が出ています。

差し替えですが、ウェイブライダーにも変形可能。

この辺はZやZZ、リゼルなんかの技術の蓄積を感じますね。しっかりロックされるので、安定性はばっちりです。
UC第5巻ではボコボコにされてしまったデルタプラスですが、個人的にはアニメのグレーカラーより、こっちの青みがかった色の方が好みです。