今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
なんかカミーユが本当の正義がどうとか言い出すと非常に違和感を感じるんですが。カミーユもジェリドもちょっと素直なキャラになり過ぎじゃないかって気がします。まあ、最終回に向けてカミーユの繊細さを強調する狙いなんでしょうけど。

<UCバンデシネ>
なんかアニメ版よりもユニコーンが凶暴に見えますね。マリーダの過去、アニメほどぼかしてないのでなんか痛々しいです。

<ハイブリッド4コマ>
あのおじさん、実はガルマ本人ってオチは・・・さすがにないですね。テム・レイの回路、取り付けても実際はパワーアップはしないまでもパワーダウンすることはない気がするんですが。

<EXA>
あの世界、元々歴史が改竄された世界だったんですね。道理で色々と辻褄が合わないと思いました。ところで、なんでエクストリームに乗ると人格まで変わっちゃうんでしょう。イクスってもしかしてデータだけの存在なんですかね。

ガンダムさん
ハイパー隊長、確かに純粋にMA作った方がいい気がしますけど、それを言ったらデンドロビウムとかがかわいそうなのでやめときますスーパーロボット風味のガンダムは一発ネタなのか連載なのか、どっちなんでしょう。

<AGE>
本格的にオリジナル展開になってきて、アニメとは別物ですけどこっちの展開の方がすっきりしてていいですね。そもそも自分たちのコロニーの中でドンパチやってたアニメの方がおかしすぎました。

<SEED>
今回はプロローグだけ。ジンのパイロットの人、DESTINYでコロニー落としやった人です¥たっけ?