HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュを組んでみました。通常版ではなく、劇場限定のレッドコメットスパークVer.です。

クリアーパーツかつラメ入りという豪華仕様のキットになってます。クリアーといってもラメ入りなので透明度はそれほどでもなく、中のフレームやポリキャップまで見えてしまうというようなことはありません。
シナンジュって武装やプロポーションは非常にシンプルなので、組みやすく動かし安いキットになってます。作る上で面倒なのは、袖付き系MSの宿命である装飾部分の面倒くささ。マニュアル通りシールを貼るにしろ、自分で塗装するにしろ、非常に手間がかかります。
武装としてはライフルの他にビームサーベルと、シールドにも装着できるビームアックス、グレネードランチャーが付いてきます。外見上はサザビーっぽいですけど、系譜としては間違いなくシャアザクの発展機だというのがよく分かるキットです。