MGガンダムヘビーアームズEW

MGのWシリーズ、ガンダムとしては最後に発売されたヘビーアームズを組んでみました。

基本、MGはカトキ版のデザインなので、これもカトキ版です。
ヘビーアームズらしい重厚さがよく再現されてます。

ヘビーアームズといえばおなじみのフルオープン形態ももちろん再現可能。

ちゃんとミサイルは別パーツになっていて、色分けもばっちりです。1/100のヘビーアームズカスタムでは再現されなかった、腰部のミサイルもちゃんと開きます。

基本的に射撃戦特化機体なので忘れ去られがちなアーミーナイフもちゃんと折りたたみ式で付いてきます。

MGのWシリーズはフレーム共有なので、可動範囲には問題ないです。ただ、ガトリングを構えた状態だとガトリングが大きすぎ&給弾ベルトが干渉するのでややポーズを付けにくくなります。

ともあれ、機体のイメージ通りの重量感と豊富なギミックは十分満足な出来でした。