今月のガンダムエース(3)

<超お父さんドズル>
幹部クラスが誘拐とかやってる連邦がやばいのか、連邦が勝手に潜入できちゃうソロモンがやばいのか・・・。

<デイアフタートゥモロー>
珍しくカイ自身の過去話。そういえばカイの両親ってこれまで公式に設定ありましたっけ?ミハルの話は何度見ても泣けます。

<SEED Club>
ようやくブーステッド3人組が出てきました。でもオルガがガンプラ好きって、それはオルガ自身じゃなくって中の人の話なんですけど。

<G4>
ガンダムを兄弟設定にするなら長兄はプロトタイプガンダムになるんじゃないでしょうか。連邦は水陸両用機に関しては徹底的にやる気ないですよね。

<THE MSV>
ジオンのキャノン系MSって、連邦の物真似だったんだ・・・。でもギレンの野望とかやってると、ジオンは対空兵器に乏しいから、キャノン系は重宝したんだろうなってのが分かりますね。

<生ガンダム
これ、エピソード1と2はUCエースの再録ですよね。永 井一郎が老人になってるって、生ガンダムの時代から何年後の話なんでしょうか。ってか委員会健在だったんですね。