HGガンダムデュナメス

激しく今更なんですが、ずっと積みプラになってたHGのデュナメスを組んでみました。

00系の、特に第1期のガンダムのHGはかなり気合い入ってるので、この機体も例外ではありません。
ちゃんと膝立ちでの狙撃ポーズもきっちり決まります。

頭部のガンカメラもちゃんと開閉できるんですが、アニメみたいにきれいにデュアルアイが隠れきらないのがちょっと残念です。

さらに、フル装備バージョンのフルシールド形態もノーマルキットで再現可能。

番組開始初期のキットで重装形態まで再現可能なのは、ガンプラでは珍しいですね。
もちろんシールドは展開も可能。マントを開いたようでかっこいいです。

初期キット故に、中盤以降で使われたGNビームピストルやGNミサイルまでは付属してないのが少し惜しいですが、シンプルながらプレイバリューに溢れたよいキットです。