HGUCジムIII

HGUCに、ジムファン待望のジムIIIが出たので、早速組んでみました。

ポロポーションの良いガンダム系MSや、最近の量産機に比べると腕や足が短めでガッチリした印象がありますね。その分ジム系らしい無骨さが出ています。

肩や腰のミサイルポッドは取り外し可能で、軽装形態にもできます。

こうしてみると、ガンダムMk-IIの技術がフィードバックされてるのがよく分かりますね。
決してヒーロー的な恰好良さのある機体ではないんですけど、量産機らしい無骨さと、ジム系らしからぬ重武装っぷりが、独特の存在感を醸し出してますね。
HGUCジェガンの盾を持たせれば、UC版のジムIIIも再現可能らしいです。

後は、この機体のパーツ流用でジムIIが出てくれれば言うことはないんですけど。