今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
第2話にしてかなりストーリー展開が違ってますね。ファの尋問とか、カクリコンの暴走とか、レコアの登場とか。アニメよりティターンズの横暴っぷりが強調された展開になってるようです。

<UCバンデシネ>
漫画のペースでよく見ると、ギラ・ズールがかすっただけで撃墜されたビームマグナムを受けて、片足すら失わずに済んだシナンジュって、どんだけ頑丈なんでしょう。

<ハイブリッド4コマ>
UC第1話で格好良く散った教授の授業風景が見たくなりました。実家に帰るハロとかかわいい。シロッコ、ダイイングメッセージなんか書かなくても犯人みんな知ってますよ。

ガンダムさん
なんか「ギレンの野望」のifシナリオを見ているような感じです。ガルマが総帥になるシナリオあるんだからセイラが総帥になっても不思議じゃないですよね。まあ、このセイラは黒すぎですが。

<EXA>
今回出てきたドモンはアニメ版じゃなくて超級版のようですね。馬鹿っぽいノリが島本漫画のドモンそのままです。それよりオリジンガンダム1号機VS2号機とか、WゼロVSWゼロカスタムとか、Ez−8VSブルーディスティニーとか、ちらっと描かれてる夢の対決がどういうシチュエーションで起きたのか気になります。

<Endless Waltz>
トールギス紫龍とか、存在したんですね。すると五飛は以前からトールギスの存在を知っていたことになるんですが。序盤のガンダムパイロットはどう考えても悪役ですね。この話は特に。