魂フェスティバル

J-CROW2011-07-16

バンダイの魂ブランドの展示会・魂フェスティバルに行ってきました。
ガンダム系の展示はあまりなかったんですが、カトキFIX版のオリジンガンダムとか、メタルビルドOOガンダムとかが展示されてました。メタルビルドは、第2弾としてはフリーダムが出るみたいですね。
後、ROBOT魂ではSEED系を展開していくらしく、発売が決定してるストライクの他に、バスターなんかも展示されてました。
最新のガンダムAGEは、主役機の初期3形態があまり好きなデザインじゃないのでなんとも・・・。むしろ敵側のドラゴン型に変形できるロボットだか機会生命体だかも発売するらしいのでそっちの方が気になったり。
SDXシリーズ最新作のガンレックスは、機兵らしく中に他のSDXを収納するギミック付きのようです。もちろん繰者の販売も決定してて展示されてたんですが、なぜか騎士ゼフィランセスじゃなく騎士F91の方なんですよね。一体どういう基準で選ばれたんでしょう。