今月のガンダムエース(2)

<BEYOND THE TIME>
やっとナナイの過去話に戻ってきました。そういえばクェスの仲間の人達、フィフスルナ落としの時どうなったんでしょうね。アクシズにばかり目が行きがちですが、フィフスルナ落としだけで大災害ですものね。過去編に出てきたシャアはグリプス戦直後ぐらいでしょうか。

<デイアフタートゥモロー>
やっぱりなんか陰謀の匂いがしてきましたが、それはそれとして最後に出てきた人、ウォン・リーでしょうか。

ガンダム戦記>
なんか都合良く敵も味方も死なない展開になってますね。このまま両軍の僚機を戦闘不能にしていって、最後はユーグとエリクの一騎打ちに持っていく展開でしょうか。

Gガンダム
アルティメットガンダム開発の背景がここまではっきり描かれたのは初めてだった気がします。地球降下の下りはアニメ版通りだったらウルベの言うことは全く信じられないわけですが。しかしウルベ、前回準優勝者にしては弱いですね。

<お父さんドズル>
宇宙を消滅させちゃうとか、デギン公王何者なんですか。そして相変わらず、この漫画のガルマはザビ家で一番まともすぎます。

<MSV-R>
ユーマ、思ったより若いですね。そしてゴップがそんなに凄い人物だったとは、これまで気づきもしませんでした。「ギレンの野望」なんかだと最弱の将軍なんですけどね。ジャブロー、核爆発で壊滅したと思ったら、まだ健在だったとかびっくりです。