今月のガンダムエース(1)

<エコール>
クライマックスだからって、容赦なくレギュラーキャラ殺しまくってますね。なんか扉絵でその展開が読めちゃうんで、もう少し扉絵は慎重に選んで欲しいものです。なんかもう、周囲の被害甚大な、アスナとエリシアのケンカにしか思えなくなってきました。

<EXVSレポート>
EXVS、PSPとかで出てくれたらやってみるんですが。それよりバンナムの社内が実際にはどんな感じなのかの方が気になりました。しかしサポートがペズ・バタラって辺りがほんとにマニアックですね。
クロスボーンガンダム」、大昔に少年エースで第1話読んだときは、どうF91と繋がるのか分からず戸惑った記憶があります。でも良く考えたら富野作品の1話目はどれもそんなものでした。

ガンダムさん
ガンダム創世読むと、野辺さんってほんと凄い人に思えてきます。あの時代に18mガンダム作ってたらほんと大事件だったでしょうね。

<UCバンデシネ>
相変わらずアニメ版をベースに小説版も踏まえた補完がされているので分かりやすくなってますね。リディがやたら表情豊かになってるのが面白いです。

<ハイブリッド4コマ>
ミネバが「やらせはせんぞ」とか、お父さんドズルになったのかと思いました。シャアなら普通にゾック赤く塗りかねないと思うんですが。

<Endless Waltz>
なんか小説版の展開ともリンクしてきましたね。結局、エレガントな色が白と青だったんでしょうか。ヘビーアームズが使ってたのは、サーペントが使ってたビームバズーカでしょうか。

<幼年学校>
そういやジオンって貴族階級がいたり結構身分制度のある社会なんですよね。公国に移行する前からそうだったんでしょうか。キリルの今後が悲劇的展開しか思い浮かばないんですが。