今月のガンダムエース(3)

<カタナ>
いきなり回想話になってしまいましたが、普通にユージ生きてましたね。ドルメル、見覚えがないと思ったら格ゲー出身の機体なんですね。なるほど、この漫画向きの機体です。コテヅは実に強化人間らしい末路を辿ってしまって不憫です。

<SEED CLUB>
雪山遭難とか、洒落になりませんね。でもあの三人なら普通に生き延びそう。

<G4フロントライン>
先輩風吹かす初代ガンダムが微笑ましいです。シャアはどの時代でも冷静に見ると変な人ですよね。

<松戸アングラー隊>
なんかまたガンダムカフェに行きたくなってしまいました。ここのメニュー、一人前だと微妙に量が少ないので、本気出せば3機分食べられるかも。

<三国伝>
曹操袁紹って昔は同僚だったんですね。後々の展開頭に描いてみると面白いです。そして、陶謙ジムって孫堅劉表と肩を並べて霊帝に随伴するくらい凄い人だったんですね、やっぱり。アニメ見る限りだと村長さんレベルにしか思えませんでしたが。しかしSDガンダムとは思えない政治劇になってきましたね。

<ジオンの再興>
宇宙用Zはアニメとほぼ同じデザインなんですね。大気圏内用のウイングには違和感あったんですが。ガザIIIはアニメ版によりをかけて異形化してますが。

ガンダムW
過去編が一休みして未来のお話中心になってきました。カトリーヌ、何のために生み出されたのか肝心の所がぼかされてますね。ミルとフォボス含めて三角関係な話になるんでしょうか。あと、まだ五飛の後継者が出てきてない気がするんですが。クローンがOKの世界なら、前回出てきたゼクスはミリアルドのクローンって可能性は充分にありそうです。