今月のガンダムエース(2)

ジオン公国幼年学校>
このタイミングでいきなり実家がテロに遭って偶然母親と遭遇とか、話が出来すぎてますね。ラビの戦う理由が無茶な逆恨みでしかないような気はしますが。

<MSV-R>
なんかすっかり政治的な陰謀劇になってMSV関係なくなってきてますね。FSSの会長の正体が怪しすぎます。確かにグリプス戦役後までゲルググ改修して使う理由はないですよね。ゲルググ顔の新型造っちゃった方が速そう。

ガンダム戦記>
ようやく回想編が終わりました。コロニーって害虫がいないんですね。まあ、確かに閉鎖空間のコロニー内で虫が媒介する疫病でも流行ったら大事ですね、そういえば。

<お父さんドズル>
ギレンだけシリアス顔なんで気になってたら、まさかの展開。あの顔で幼児退行とか恐すぎです。ギレンはとりあえずそれらしいこと言ってジークジオン言っておけばいいからラクですね。

Gガンダム
ガンダムファイト無視してガンダムファイターガンダム捕らえちゃうとか、国際条約とかに違反しちゃってないんでしょうか。名もないスクラップガンダム達の名前とか是非知りたいです。バード万のガンダムはなんかヘブンズソードっぽかったですが。ドモン、普通の人間より脆いんだ・・・

<SEED CLUB>
この世界は普通に空飛ぶトナカイメカとか魔法のステッキとかあるんですね。それなら本物のサンタがいても違和感ない気がします。

<00>
劇場版の展開を大分ショートカットしてますが、話は通じるんで問題無さそうです。ELSが変形したMS、劇場版ではジンクスだった気がするんですが。あと、ライルが刹那に「俺はいやだね」っていうシーンは漫画オリジナルでしょうか。

<00I>
まさか次回で最終回とか、随分と短期連載ですね。ガンダムがやられてティエレンで勝つとか、量産機好きにはたまらない展開ですが。人間とELSの共生体って、劇場版最後の刹那状態ってことでしょうか。