今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ジオングが圧倒的すぎます。ここまで凄い機体なんでしたっけ?ああ、でも確かに一年戦争時は最強の機体でしたね。ガンダム、せっかくダブルバズーカ仕様で出たのにあっさりバズーカ捨てちゃってもったいないです。キシリアの計算外の要素がセイラを担ぎ上げた将兵の叛乱だったってのは斬新な解釈ですね。

<エコール>
本当に久しぶりの連載再開。ダークヴェ、全体像とか武装がいまいちよく分かりませんが、巨大ビグロみたいな感じですかね。今更マリー一味の残党とか言われても、存在自体忘れてました。

<UCバンデシネ>
前半はUCエースの再録。やけに今回ぶ厚いと思ったらこのせいでしょうか。ユニコーン、あのサイズでクシャトリヤを隔壁突き破って押し出してるとか凄いことしてたんですね。アニメの方だと展開速すぎて気付きませんでしたが。漫画で見ると、ユニコーンの変形のタイミングだとファンネルの攻撃防ぐのに間に合わないように見えます。

<ハイブリッド4コマ>
お笑い懺悔室ネタとか、ネタが古すぎにも程があります。この雑誌の対象年齢はどのくらいなんですか。ジーク・ジオン叫ぶミネバ、一瞬「お父さんドズル」の方のミネバかと思いました。

ガンダム系の人々>
HGUCデンドロを普通に売り場で買うのは確かに勇気いりそうですね。私もガンダムカフェには一人で入る勇気がないです。

<Endless Waltz>
この漫画、OVAの漫画化かと思ったらTVシリーズのダイジェスト&アーリーモデルでのリメイク目的なんでしょうか。改めて序盤はヒイロもリリーナも変な人でしたね。

ガンダムさん
変なシャアがカールおじさんにしか見えません。でも有能なら本物かどうかなんてどうでもいいですよね。