ガンダムUC episode2

J-CROW2010-11-02

ガンダムUC episode2の先行上映を見てきました。予想以上にクオリティ高く仕上がってて驚きました。そして、小説版のあの長いストーリーをよくここまで圧縮できたものだと感心します。episode1では顔見せ状態だったリディ、ダグザ、オットー艦長、アルベルトあたりもそれぞれ出番も台詞も大幅に増えてましたし、いよいよフロンタルやアンジェロも出てきましたし、役者が揃って群像劇っぽくなってきました。戦闘シーンは流石OVAのクオリティ。ユニコーンガンダムのビームマグナムの威力とか、シナンジュの加速性とかがよく分かる演出になってます。個人的には、チラッとだけジム3が登場したのがジム好きとしては嬉しくてたまりませんでした。
第3話は来年3月公開とのこと。今後も展開が楽しみなシリーズです。