今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB>
あれ?SEED系のMSって100種類もありましたっけ?アストレイ系やMSV加えれば行くかも知れませんね。

<カタナ>
今回は完全に愚連隊の後日談ですね。人工ニュータイプ計画ってことは、やっぱりムラサメ研究所が絡んでるんでしょうか。あと、地味にジャグラーとか量産型ビグザムとか出てますね。愚連隊の時はMSVやMSXが沢山出てきましたが、今回はGジェネ系の機体中心で出すんでしょうか。そういえば、いつの間にストライカーカスタムが2機になったんでしょう。

<三国伝>
丁原リグ・コンティオ、悪人顔なんでてっきり董卓のスパイか何かと思ってましたが普通にいい人でした。まあ、ザンスカール系はみんな悪人顔になっちゃいますけど。しかし魂の声で人の本音が分かっちゃうとか、呂布トールギスってある意味ニュータイプですね。

<松戸アングラー隊>
まさかの3本立て。ほとんどジオンの(というか黒い三連星とドムの)話題しかない辺りが流石というかなんというか。そういえば、もはや松戸って内容となんの関わりもありませんね。

<ジオンの再興>
長距離射撃用ZはZガンダムっていうよりリ・ガズィに見えます。Gコマンダーって完全オリジナル兵器でしょうか。今のところストーリーがさっぱり分からないと思ったら、主役に当たるキャラがいないせいだと気付きました。

<G4>
ヘンケン艦長の塊は確かに恐いものがあります。あと、筋肉ガトーは存在自体が生き恥だと思います。