今月のガンダムエース(2)

<SEED CLUB>
モンハンやってない自分にはほとんどネタが分からないんですが・・・

ギレン暗殺計画
結局、反ギレン派一掃のための狂言打ってる間に、本当にギレンが殺されちゃってセシリア大ショックってお話なんでしょうか。セシリアがオリジンとイメージ違いすぎです。なんかペズン組のお話が本編と乖離しちゃってる感じがします。完全にトレーズに勝ち逃げされた五飛状態ですね。次回、残った謎全て明かされるんでしょうか。

<ハイブリッド4コマ>
まあ、シャアはニュータイプとしては一貫して3流ですよね。

<00I>
Iガンダムと一緒に戦ってるリボーンズキャノンっぽい機体が非常に気になるんですが。レイヴってリボンズやヒリングと同じタイプのイノベイドなんですね。なんか久々に00F組が登場しましたが、フォンも再登場するんですかね。

<デイアフタートゥモロー>
そういやスレッガーさんの過去って本編じゃ全く触れられてなかったんでしたっけ。青いノーマルスーツが新型って解釈は初めて見た気がします。結局今回は一年戦争時代の考察がメインなんですね。