今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
相変わらずオリジンのワッケインはかっこいいです。シャアとキシリアの対面、話してる内容はアニメとほぼ同じなのに、シャアとキシリアの表情と過去編の展開考えると、全く別のニュアンスに感じられてきますね。それにしても、アニメ版に比べてシャアの顔が男前すぎです。アサクラ大佐の顔がTV版フラナガンと劇場版フラナガンくらい違うんですが。

<カタナ>
何か急展開になってきました。すっかり噛ませ扱いのジオン残党が可哀相です。ネメシス隊の名前だけ出てきましたが、BGSTとネメシスの模擬戦は見たかったですね。最後に出てきたガンダム、頭部の形状から見るにアレックスでしょうか。

ガンダムさん
バンダイの京田四郎って、プラモ狂四郎の本名じゃないですか。ガンダムの再放送って、そんなに早くやってたんだ・・・

<トニたけ漫画>
実際、あの時のアムロ、同時にホワイトベースクルー全員を誘導とかあり得ないですね、そういえば。

ガンダム戦記>
いくら精鋭でも一部隊がここまで連戦しなきゃいけないとか、この時期の連邦軍ってそこまで疲弊してたんでしょうか。ジオンの残党もガウまで持ってるとか、規模が大きいですが、ガルマといいなんでみんなガウで特攻したがるのか・・・ところで、いつ7号機は出てくるんですかね。