今月のガンダムエース(3)

<MS BOYS>
今回登場したブラウアー小隊って、Wiiガンダムゲームのキャラなんですね。なんかこの漫画家のキャラ大集合作品みたいになってきました。あのザク、単に銀狼の戦闘データが蓄積されてるだけじゃないかと思ったんですが、連邦の教育型コンピュータとは違うんでそういうことはないんですかね。サイド6はどのみちこの後アレックス絡みでひどいことになりますけどね。

<松戸アングラー隊>
檜山さんはシロー以外にもアズラエルとか色々やってますけど、徳光ほんとに宇宙世紀以外見てないんだ。型番だけなら個人的にはリガ・ミリティア系が一番訳分からないんですけど。でもMSVは収録されてないはずだから、型番全部読み上げにはならないと思います。

<新バニシングマシン>
正直、連邦が殿部隊相手にここまで戦力を投入する意味が分かりません。オデッサ攻略戦の時期はジムもそんなに実戦投入されてなかったはずなのに。

<ぶよガンダム
ぶよジオングヘッドとぶよガンダムのラストシューティングが見られなかったのが残念。アムロとシャアの生身の戦いはやっぱり相撲になっちゃうんだ・・・本当にこの世界の人達はなんで戦争やってるんでしょう。