今月のガンダムエース(3)

<ゼロの旧ザク
急に過去編に突入。ニルス、ソロモン戦で2度目の出撃なら、撃墜数ゼロでも何の不思議もないんじゃあ・・・。重武装のザクやリックドムが格好いいですね、瞬殺されたけど。

<バニシングマシン>
ジオン側、補給艦隊に逃げられた今ここで戦艦一隻落としても、もう作戦失敗だと思うんですが・・・。MSの被害が尋常じゃないですし。

<松戸アングラー隊>
わざわざテム=レイ軍でドム縛りとか、相変わらず常人には考えもつかないことやってくれますね。それでクリアできるんでしょうか。・・・ドライセンドワッジ改があればなんとかなるんでしょうか。

<ぶよガンダム
わざわざ献立を知るためにスパイを送り込む意味が分かりません。ミハルの海に落ちた原因がさすがぶよガンダムの世界です。

<きのこ味>
ハモンさんが黒すぎます。ククルス・ドアンの島の子供達はツンデレですか?

<生ガンダム
まさかマグネットコーティングまで再現してくるとは思いませんでした。ブラウ・ブロはもう投げやりすぎです。

ガンダムU.C>
なんかフロンタルが本物のシャアである可能性が出てきちゃって恐いんですが。シャアの物語は「逆襲のシャア」までで完結してるんで、できれば引っ張り出して来ないで欲しいです。大風呂敷広げてた割にはコロニー共栄圏構想とか、随分と現実的な落としどころがシャアらしくはないんですが。クシャトリヤ&マリーダ復活は素直に嬉しいですね。最後はユニコーンバンシィシナンジュの三つ巴になるんでしょうか。