今月のガンダムエース(2)

<連邦愚連隊>
ユージを圧倒してたスウェンを含むMS5体を1機で全滅させちゃうとか、どんなデタラメな性能なんでしょうか、ピクシーは。08小隊でもそうでしたが、追い詰められたジオン軍はジオン内で徹底抗戦派と撤退派で割れやすいですね。

<レガシー>
今回、狙撃に使われてたプラズマビーム砲ってもしかしてヨルムンガンド?ほんとあちこちからネタを拾ってきてますね。気化弾頭、もっとうまい運搬方法がいくらでもある気がするんですが・・・

<OH!江戸>
つまらないわけじゃないんですが、アムロといいセイラといい、キャラが変わりすぎててガンダムでやる必要性を感じないんですよね・・・。ガンダム召喚するのは忍法の範疇なんでしょうか。

ギレン暗殺計画
やっぱりレギンレイヴはザビ家側のようですが、そうするとキシリア派なのかデギン派なのか分からなくなりますね。しかしサスロ暗殺がザビ家の意志だったとは、意外な説が出てきたものです。

<C.D.A>
こんな簡単にエンツォ大佐を確保できるんだったら、今までの展開はなんだったんでしょう。まあ、同型機対決の方が燃えるんで政治ドラマはどうでもよくなってきてますが。

<Gの食卓>
凄い勢いでフリージーヤードの使い方間違ってます。あと、さわやかなテム・レイが気になって仕方ないです。いきなりディケイドが出てきてちょっと驚きました。