今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ドロスがキシリア所有になってたり、ニュータイプ部隊がギレンの下だったり、アニメ版と設定が真逆になってますね・・・。シャアがいかにも悪そうな感じですが、シャアに作戦の教えを請うキシリアってのも妙な感じ。その分今回はワッケイン司令が格好良すぎました。ホワイトベースになんでボールが配備されてるんでしょうか。

ガンダムさん
ガルマのお笑い漫画、もしかして宇宙島のガルマくんの直接の続編なんでしょうか・・・。

<トニたけのTV版検証>
よくここまで検証したものだと素直に感心。「アムロ、行きまーす!」って、テレビじゃ1回しか言ってないんだ・・・。ブライトが左舷ばかり気にするのはミライさんの為だったんですね。

<蒼い絆>
今回はスメラギさん編。第1期のフェルトとクリスの関係とか、ティエリアの女装秘話とか、いい具合に補完してました。

<00F>
なんかいつの間にかフォンがラスボスっぽくなってきたんですが・・・。
今回出てきたイノベイターはディヴァインでしょうか?ハナヨはイノベイターの存在知ってるんですね。ヴェーダと直結してるんだから当たり前ですが。アニメ本編の方でもハロ>イノベイターって事証明されてましたし。

MS IGLOO 2>
先日OVA版を見たばかりなので新鮮味がなかったのが残念。でも、戦闘シーンは漫画だとなんか分かりにくいですね、仕方ないことですが。
ホワイトオーガーとの戦闘シーンはもう少し余韻が欲しかったです。