今月のガンダムエース(3)

ギレン暗殺計画
二重スパイやら何やらが多すぎて何が何やら・・・。この話はある程度まとめて読むべきですね。ペズン計画のパイロット達がストーリーにどう絡んでくるのかがいまいち見えてきません。

<バニシングマシン>
いい加減、ジオンはこの一戦でMSを消耗しすぎじゃないでしょうか・・・。ジャブロー攻略戦に匹敵する数の水陸両用MS投入してる気がします。この時期、連邦はまだアクアジムはないんでしょうか。・・・オデッサ直後じゃ流石にまだないか。

<きのこ味>
滅ハロ、どういう時に使うのかさっぱり分かりません。

<松戸アングラー隊>
徳光が格好いいと言ってしまうくらいだから、きっと61式戦車が凄く格好良く描かれてるんだろうなあという期待感が持てました。でもネタバレは避けて欲しいです。

<ぶよガンダム
なんでも食っちゃうこの漫画にあって、パン本体に全く興味を示さないぶよカイの存在はすごく貴重だと思います。

ユニコーン
いよいよクライマックスに向けて動き出した感じです。ジオン共和国はもろに戦後日本のイメージなんですね・・・。共闘展開かと思いきや、素直にそう持っていかないあたりが福井作品らしさが出ています。最近アルベルトがなんか格好良く感じてきましたよ。