今月のガンダムエース(2)

<ハイブリット大戦線>
ザクレロなんか鹵獲して、連邦は何に使うつもりだったんでしょう・・・ガトーの女装が気合い入りすぎです。

<連邦愚連隊>
圧倒的に技量が上の相手との一対一の決戦とか、少年漫画の王道的展開で燃えますね。しかし、いつの間にかホークさんに凄い設定がくっついてる・・・。今後はスレイプニールと共同戦線張る展開になるんでしょうか。

ギレン暗殺計画
暗殺計画の内幕がだんだん明かされてきました。しかし、0080の設定とか1stのシャアとキシリアの謁見とか、アニメの設定を巧妙に取り込んでますね。あの時期のグラナダってそういえばほとんど描かれてないんですね。

<00蒼い記憶>
だんだんアニメにはないオリジナル要素が混じるようになってきました。でも、ロックオンの最期を描いておきながら「お前ら満足か、こんな世界で・・・」のくだりがないのが頂けません。

<松戸アングラー隊>
相変わらずジオンびいき一辺倒です。IGLOO2は怪獣映画として見ればいいんですね、了解しました。

<バニシングマシン>
ファンファンでも当たり所良ければズゴックを倒せるんだというのは新鮮な発見でした。ズゴックってS型しかビーム兵器搭載してないんでしたっけ?